霊峰浄化 ソーム・アル (Hard) 暗黒視点 まとめ

FF14パッチ3.5で追加された「霊峰浄化 ソーム・アル (Hard)」を暗黒騎士視点で道中の雑魚処理に焦点を当てて説明していきたいと思います。








≪開放条件≫
必 要 Lvファイター/ソーサラー レベル60
クエスト受注場所イディルシャイア (X: 4.6 Y: 8.4)
クエスト依頼者ほわほわモーグリ
クエスト受注条件メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリートしている

とりあえず、文章のみで後で図や写真を掲載できればと思います。
なお、暗黒騎士視点のため、他ジョブにはあまり意味がないかもです。
また、これは私のやり方のため、無理に真似しないで下さいね。

スタート〜1ボス

 スタートから進み、雑魚グループを次の雑魚グループとまとめます。
 ここまでで行き止まりなので、とりあえず、2グループまとめです。
 また、フィールドに蒸気が出ているところがあり、そこにAoE表示がでます。毎回同じ場所に出るようです。
 ここに集めて、デバフを与えると楽に倒せると思います。

 次も同じく2グループまとめます。
 
 その後、ボスです。

1ボス後〜2ボス

 1ボス後は、フィールドに雑魚が1匹いますが、後で水中から3匹出現します。
 次のグループまでまとめて、焼きます。
 
 その次も、2グループまとめます。しかし、水中から雑魚が大量に出現するので、バフをしっかり炊くようにする。

 また、雑魚が処理し終わったあとに、再度ワームみたいな雑魚が湧きます。
 

2ボス後〜ラスボス

 2ボス後は、スライムみたいなのがいます。
 スライムは、一定時間ごとに爆発するので、早めに処理したほうがいいです。
 
 次のスライムが2匹いるグループは、行き止まりまで行っても最後の雑魚は湧かないです。
 どうも、このグループを処理しないと湧かないようです。









コメント

このブログの人気の投稿

VOICEROID+ 結月ゆかり EX アンインストール 再インストール

chromebookとFF14

FF14 再インストール